スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘書との結婚の条件


今作からは秘書との結婚ができるようになりました。私も秘書との結婚を考えてプレーしているのですが、結婚の条件がわかりませんでした。しかしネットで検索すると結婚の条件がNEVERまとめに書いてありました。


・朝比奈すみれ

最優秀馬主賞を獲得→翌年以降にGⅠ制覇→再度GⅠ制覇→最優秀馬主賞と最優秀生産者賞を獲得→翌年1月2週に結婚の選択肢


・青葉エリカ

凱旋門賞制覇→11月1週と12月1週に起こるイベント→海外GⅠ制覇→最優秀馬主賞と最優秀生産者賞を獲得→翌年1月2週に結婚の選択肢


またアリスリードとエマトラドとも結婚できて、生まれてくる子はハーフのようです。詳しくはNEVERまとめに載ってあります。


最優秀馬主賞の獲得はそれほど難しくはないと思いますが、最優秀生産賞の獲得は自家生産馬のみでは時間が掛かりそうです。なので初回プレイでは時間を要すると思います。


プレイヤーも年齢を重ねるため、結婚は遅くないほうが良いですが、簡単に早く秘書と結婚するには引き継ぎプレイで史実馬を所有すること、それと史実馬を自分の牧場で産ませて所有するのがやりやすい方法ではないかと思います。


私もプレイ日記とは別にデータを作り、秘書と結婚できるようにプレイしていくことをやってみようと思います。
スポンサーサイト

幼駒の評価について


ウイニングポストシリーズ初心者のために今回は幼駒のデータの右側に記載される評価について書きたいと思います。


5人の評価が記載されていると思うのですが、☆>◎>○>▲>△>なしの順で評価が高くなります。


秘書   血統の評価

牧場長  メンタル+健康

河童木  スピード+成長

長峰   スピード+評判

美香   スピード+サブパラメータ


この中で重要なのは河童木と美香の印です。他の3人はあまり気にしなくても良いかと思います。2人の評価が高いほど活躍する可能性が高いです。あとサブパラが低いと力を発揮できない場合もあります。ですので美香の印は高いほうが良いでしょう。


また早熟ほど印が付きやすい傾向にあるようで、晩成型で印が付くとポテンシャルが高い可能性があります。 


ただ前作をプレイしていた時に、印が付いていない幼駒がGⅠを勝ったりもしました。逆に高い評価をされていても案外な結果に終わることもあります。


また年末の預託や馬名の手続きの時の牧場長のコメントがあるのですが、超大物と言われた馬は期待ができる馬と見てよいです。大物コメントが出ても、スピードがないと逆に厳しいこともあります。

ウイニングポスト8の序盤攻略


ここではウイニングポスト8 2015でも参考になりそうなウイニングポスト8での攻略法を書いていきたいと思います。


最初に架空馬の幼駒がもらえるのですが、私は繁殖目的に牝馬を購入しています。血統内に大種牡馬因子や名種牡馬因子を多く持っている牝馬だと種付けしたときに配合評価や爆発力が高くなるはずなのでこのあたりを見てみると良いと思います。


またスピードシンボリの産駒は平沼誠治(ミスター競馬野平祐二のモデル)に預けることも出来るので、縁の馬の効果も考えて見ると良いと思います。


現役馬購入ではヤマノシラギクが良いと言われています。難易度によりますが、秋華賞を勝てる力があり、古馬になれば牝馬重賞で稼げることが出来ると思います。ウイポ7ではアンドレアモンだったのですが、ウイポ8ではそれほど勝てる印象ではないです。


1月4週の繁殖牝馬購入では、ランダムに出てくるようですが、チヨダマサコが出てくればニッポーテイオーを生むことができます。出てくるまでリセットしても良いと思います。


8月1週にセリが行われるのですが、サクラユタカオーがエントリーされています。私がプレイしたときには9億したのですが、本来はもう少し安く購入できると思います。


それから銅のお守りでカウンテスアップを購入するとダート重賞を勝てるので、資金を稼ぎたい人は庭先購入すると良いです。赤のお守りがある場合はグレートローマンやトーアファルコンが良いと思います。


また繁殖牝馬を揃えるときにはやはり血統内に大種牡馬、名種牡馬因子を多く持っている牝馬が良いです。史実ではない馬ではハートセイントやランバンクあたりが種牡馬因子を持っているので良いです。


資金の問題や所有馬の成績にもよるのですべてがうまく行くわけではないと思いますが、初年度の攻略法としてはこんなところでしょうか。施設建設は資金に結構余裕があるまでしなくても良いと思います。


この方法は2015でも通用するか分かりませんが、購入したら試してみたいと思います。

プロフィール

Author:トップガン
ウイニングポスト8 2015のことについて書いています。ゲームの内容やプレイ情報などを書きます。

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

フリーエリア

キネマ旬報ベストテン

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。