スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周目攻略の序盤攻略 1984年


まずシンボリルドルフではまず国内3冠を目標にします。ダービー後にはアイルランドダービーなどにも挑戦を。3冠後はジャパンカップ→有馬記念で、ジャパンカップでは日本馬初制覇の可能性も。


ニホンピロウイナーはアジアマイルチャレンジ制覇を狙います。秋にはブリーダーズカップマイル、香港マイルなどの海外遠征も。


スズパレードは春にはNHKマイルカップを目標。秋には天皇賞秋など。香港カップなどの海外GⅠを勝つこともあります。


ダイアナソロン、トウカイローマンで3歳牝馬GⅠを狙いますが、なかなか勝てないことも。ビゼンニシキはNHKマイルカップが春の最大目標。


カウンテスアップはジャパンダートダービーが春の目標で、秋はチャンピオンズカップなど。グレートローマンはカウンテスアップと使い分けてダート重賞を狙います。


2歳馬ではスクラムダイナ、ミスターボーイで朝日杯FS制覇を。ミホシンザン、シリウスシンボリは来年のクラシックに向けて賞金を稼ぎたいです。


この年の3月までにはグリーンシャトー(タマモクロスの母)、フジタカレディ(マックスビューティの母)、ホクトヒショウ(ホクトヘリオスの母)などを購入して出産すれば自家生産扱いになります。
スポンサーサイト

2周目以降の序盤攻略 1983年


ブロケードはこの年も何とか活躍してくれます。ローテーションは昨年と一緒で海外GⅠと国内GⅠを併用しながら使っていくのが良いです。ただ秋はニホンピロウイナーと重なることになります。


ニホンピロウイナーは3歳から海外GⅠを勝つ力を十分に持っています。NHKマイルカップを確実に勝つのも良いですが、欧州2000ギニーでも勝ち負けになります。秋も欧米のGⅠに挑戦も。


2歳馬ではビゼンニシキで朝日杯FS勝利を目指します。その他ではスズパレードでも勝負になるかもしれません。トーアファルコンは距離が微妙が長いので賞金稼ぎに。


ダイアナソロンでは阪神JF勝利を狙いますが、勝てなかったら翌年のクラシックを視野に。シンボリルドルフはホープフルステークスを勝つなどして早めにクラシックに備えましょう。カウンテスアップは全日本2歳優駿に。


1歳馬はミホシンザン(金)、エルプス(銅)、スクラムダイナ(銅)などを購入。アンジェリカを所有してないならサクラユタカオー(銀)も。

またこの年の3月までにチヨダマサコ(ニッポーテイオーの母)、メジロヒリュウ(メジロラモーヌの母)、アメリカンノーザン(フェートノーザンの母)などの繁殖牝馬を購入すれば自家生産扱いに。


牧場拡張は繁殖牝馬を増やすための厩舎拡張や種牡馬繁用施設拡張が良いでしょう。

2周目以降の序盤攻略

今回はデータ引継ぎでの2周目以降の進め方について書きたいと思います。他のウイポのサイトにも2周目以降の進め方は書いてあると思うので大体重複するかと思います。


データは資金が100億、各種お守りが10個以上所持した場合を想定しています。


1980年度の幼駒セリではニホンピロウイナーを購入。国内、海外短距離GⅠを数多く勝つことができます。後にシンボリルドルフを購入することを考えれば、ミスターシービーよりもルドルフかと。


・1982年

現役譲与馬はブロケードが良いです。アンバーシャダイを私は所有してみたのですが、なかなか勝つことが出来ませんでした。ブロケードは海外GⅠを勝つ能力は十分にあり、海外短距離GⅠと国内短距離GⅠを併用していきましょう。


1歳馬購入では以下の馬を購入

シンボリルドルフ(金)

ビゼンニシキ(銀)

スズパレード(銀)

カウンテスアップ(銅)

ダイアナソロン(銅)

トウカイローマン(銅)

ロッキータイガー(銅)

グレートローマン(赤)

トーアファルコン(赤)

ホッカイペガサス(赤)


また3月5週までにナポリジョオー(ミホシンザンの母)、アンジェリカ(サクラユタカオーの母)などを購入すると産駒は自家生産扱いになるので優秀生産賞を早く取ることができます。

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
ウイニングポスト8 2015のことについて書いています。ゲームの内容やプレイ情報などを書きます。

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

フリーエリア

キネマ旬報ベストテン

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。