スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1995年秋競馬

まずは主な馬の成績です。


・ナリタブライアン

キングジョージ 1着

凱旋門賞 1着

ジャパンカップ 1着

有馬記念3着


IMG_0448ng.png



キングジョージと凱旋門賞でラムタラを抑えてのダブル制覇と成りました。ジャパンカップも勝ちましたが、有馬記念は3着。このことについてはまた後で書きたいと思います。


・ヒシアマゾン

ジャンロマネ賞 1着

BCフィリー&メアターフ 5着

ジャパンカップ 9着

有馬記念 7着


・ホクトベガ

南部杯 1着

JBCレディース 1着

チャンピオンズカップ 1着


・マリンブライアン

セントライト記念 1着

菊花賞 1着

有馬記念 1着


・ダンスパートナー

ローズステークス 6着

秋華賞 6着

エリザベス女王杯 1着


・マーベラスサンデー

神戸新聞杯 1着

天皇賞秋 5着


・バブルガムフェロー

新馬 1着

東スポ杯2歳S 2着

朝日杯FS 1着


・アリササンデー

新馬 1着

ファンタジーステークス 2着

阪神JF 4着


・スムースアンサー

京都大賞典 1着

天皇賞秋 1着


サンデーファースト、ライスシャワーは引退させたので細かな記録は残っていませんが、サンデーファーストは福島記念を制覇。ライスシャワーはアイルランドセントレジャー、メルボルンカップに挑戦しましたが勝てませんでした。


年末ではナリタブライアンが欧日の年度代表馬と最優秀古馬牡馬、マリンブライアンが最優秀3歳牡馬、バブルガムフェローが最優秀2歳牡馬のタイトルを獲得しました。


年末にはヒシアマゾンが引退して殿堂入り。スムースアンサー、ライスシャワー、サンデーファーストも引退でした。


10月に次女が生まれました。名前ですが某グリーンチャンネルキャスターの名前をお借りして「さみ」と名づけました。


有馬記念の時ですが、ここでこの作品の不評ともなっているフリーズが最初起こりました。ナリタブライアンが勝ったのですがやり直し。12月4週にセーブしてあったのでよかったですが、結果は変わりました。


9月にはサイレンススズカで柵超えイベント、また同週に織月さんからスズカを譲ってほしいと言われましたので、本当に丁寧にお断りしました。
関連記事
スポンサーサイト

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記1995年春競馬

・ナリタブライアン

今季初戦はドバイシーマクラシックにしました。しかし直線の半ばまで前が開かず、最後は追い込んだものの2着でした。しかし、続く天皇賞春を勝つと、宝塚記念も制しました。次走はキングジョージです。


・ヒシアマゾン

とりあえず大阪杯から始動しましたが2着でした。続くヴィクトリアマイルでは粘るチョウカイキャロルをゴール前で差しきり勝利しました。安田記念はトロットサンダーの2着でした。


・ライスシャワー

日経賞から始動して2着でした。そして史実では勝った95年の天皇賞春でしたが、見せ場が無く7着でした。その後にゴールドカップに遠征しましたが3着でした。秋も海外長距離GⅠを使いたいと思います。


・スムースアンサー

自家生産馬ですが日経新春杯は2着、大阪杯はヒシアマゾンを抑えて勝利しました。距離適性の関係からクイーンエリザベスⅡ世カップに挑戦して勝利しました。宝塚記念は5着でした。


・ホクトベガ

川崎記念で勝利して交流GⅠ2勝目を挙げました。フェブラリーステークスは3着に敗れましたが、かしわ記念を勝利。帝王賞は5着でした。


・ダンスパートナー

新馬戦を勝つと、続くこぶし賞とフラワーカップは2着、フローラステークスで重賞初制覇を挙げましたが、オークスは史実通りにならず5着に敗れました。


・マーベラスサンデー

3月の新馬戦で勝利すると、アザレア賞を勝利。さらにトライアルの青葉賞も勝利し3戦3勝でダービーへ向かいました。そのダービーでは直線では勝つシーンもあったのですがタヤスツヨシの2着でした。


・マリンブライアン

共同通信杯で重賞初制覇を決めました。その後皐月賞へ直行しましたが、ここはジェニュインの2着でした。続く日本ダービーは6着。


・サンデーファースト

京成杯はタヤスツヨシの2着でした。弥生賞では4着、皐月賞は3着でした。日本ダービーは距離適性が200メートル長い影響が出て10着でした。



その他でのトピックスは


・私の妻の里咲が妊娠したので10月に第2子が誕生の予定です。


・2歳馬ではサンデーサイレンス×サトウアリサの牝馬をベタですがアリササンデーと付けました。


・またトニービン×パシィフィカスの牡馬にはイノセントワールドと名づけました。


・年末には銀のお守りでバブルガムフェローを購入しました。

・4月に生まれた幼駒ですが、ブライアンズタイムとサトウアリサの仔だけが印が良かったです。
関連記事

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
ウイニングポスト8 2015のことについて書いています。ゲームの内容やプレイ情報などを書きます。

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

フリーエリア

キネマ旬報ベストテン

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。