スポンサーサイト


ウイニングポスト8 2016 プレイ日記④


ウイニングポスト8 2016プレイ日記は1984年になりました。前年度もヤマノシラギクの活躍があり、カウンテスアップにも期待したいところです。


無題wp841

調教指示画面はこんな感じです。


ヤマノシラギクは大阪杯で8着に敗れると、続くヴィクトリアマイルでは7着に敗れ、連覇を逃しました。さらに札幌記念、府中牝馬ステークス、エリザベス女王杯はすべて1番人気で4着の結果でした。


マリンファーストは3勝目を挙げることができましたが、1000万条件は勝つことが出来ませんでした。年内で引退。


庭先で譲ってもらったマリンミノブはシンザン記念、毎日杯と1番人気で2着に惜敗。この年はシンボリルドルフがいるので、NHKマイルカップに出走しました。ただこのレースも惜敗の3着で、続く日本ダービーは5番人気でまたしても3着。


無題wp844


この馬は坂が苦手のようで、なかなか勝ち切ることは出来ないようです。ただ今回はハードでプレイしているのですが、ノーマルでのプレイだと重賞を勝つ力は十分にあると思います。


無題wp845


カウンテスアップはヒヤシンスステークスに勝利。その後オープンをもう一つ勝利してジャパンダートダービーに挑みました。そこでも勝利して交流重賞制覇。その後はレパードステークスとみやこステークスにも勝利します。


7戦7勝で挑んだチャンピオンズカップは

無題wp848


これも2着馬を何とか抑えて勝利。中央のダートGⅠは馬と馬主共に初制覇でした。


2歳馬はスダホークがデビュー。新馬戦は9馬身差の圧勝でした。


無題wp847


もう一頭の2歳馬のマリンアトムも3戦目で未勝利脱出。これが我がマリンファーム生産馬の初勝利でした。


年末の表彰でカウンテスアップが最優秀ダート馬に選出されました。


無題wp8410


来年以降にデビュー予定の馬は、お守りでマウントニゾンを購入。また自家生産馬はマリンスティールと名付け、11月2週には松浦調教師が牧場を訪れ、この馬を預からせて欲しいと言って来ました。

無題wp8411


4月に生まれた幼駒は印が付かなかったのですべて売却。またセリではコーセイを落札。牧場の方も厩舎を拡大して10頭まで繁殖牝馬を所有できるようになりました。いい馬が生産できるようにしていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
ウイニングポスト8 2015のことについて書いています。ゲームの内容やプレイ情報などを書きます。

スポンサードリンク

ランキングに参加しています

フリーエリア

キネマ旬報ベストテン

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

